アジアの車窓から(Yahooブログを、ゆる~り継承 ^ ^)

初めまして~毎日を大切に♪♪ あの?!ゆる旅ブログを復活させました^ ^

宝くじよりも効率良く?夢を買う「宇宙開発ETF」

コロナ禍で経済が大変ですが…eMAXIS Neo 宇宙開発 ETFが、最高値を更新しました♪

f:id:PinKuma48:20210314004804p:plain

※宇宙開発ETFは、文字通り宇宙関連企業で儲かりそうな株の、幕の内弁当ですネ。

 「宇宙」で儲かるの?と私も思いますが…

Windows95が発売された時も、パソコンなんてオタクの玩具でしょ?と言われていましたが…その後のマイクロソフトの株価は…12倍になってます(≧Д≦)

f:id:PinKuma48:20210314005226p:plain

 そう考えると、宇宙開発ETFも、20年後には値上がりしそうですよねww

 王道のドルコスト平均法で、チビリチビリと、夢を買うつもりで投資を続けて、儲かったお金で火星旅行へ行こうと(*∩∀∩*)ワクワク♪しています⁈

 ちなみに…『夢を買う』の代名詞である宝くじは、買った金額のうち46%しか賞金に還元されていません(残りは公共事業と宣伝に使われています)ので、ギャンブルと言うよりは「寄付」ですねww

パチンコは85%が還元されるらしいですから、パチンカーは「正しいギャンブラー?!」

ですね♪♪

加油