アジアの車窓から(Yahooブログを、ゆる~り継承 ^ ^)

初めまして~毎日を大切に♪♪ あの?!ゆる旅ブログを復活させました^ ^

19日(金)の日銀金融政策点検が、久しぶりにニュースになっていますね!?

米国FRBに比べて、いつも相手にされない日銀(黒田総裁)ですが、

19日(金)の日銀金融政策点検が、久しぶりに国内外で注目に値する内容でしたね!

主な注目点は

長期金利の振れ幅を±0.25まで容認する?!(指値オペって何?? ozz)

日経平均ETFは、もう買わない。これからはTOPIX連動ETFだけ買う。しかも年間6兆円のノルマ無しで12兆円の上限はあり。

 …で…長期金利上昇→銀行の利ザヤ拡大→単純に銀行株が爆上げてます。

単純な私は、銀行ETFを買って追っ掛けです~♪♪

f:id:PinKuma48:20210321204941p:plain

失われた30年…帰ってくるのでしょうか~ww

f:id:PinKuma48:20210321205045j:plain