アジアの車窓から(Yahooブログを、ゆる~り継承 ^ ^)

初めまして~毎日を大切に♪♪ あの?!ゆる旅ブログを復活させました^ ^

19日(金)の日銀金融政策決定会合を、追っ掛けます Part2

やはり注目点はETF買入れについては、今後日経平均ETFは止めて、TOPIXに連動するもののみを買入れる」ですよね!!

…で…皆さんが取る行動が日経平均の最大構成銘柄「ファストリ」を売って、TOPIX銘柄に資金を移す」ですよね?!

…で…長期金利拡大容認」と合わせると、取るべき行動は…

TOPIXのうち1.28%を構成している三菱UFJ』に、今月の残りの生活費を全部ブチ込みます^ ^

f:id:PinKuma48:20210321213654p:plain

日銀が最大12兆円TOPIXを買ってくれるってことは…1.28%の1,500億円分、私と一緒に買ってくれる!!

加えて、三菱UFJは元々高配当株で人気ですから、長期保有してランボルギーニは買えなくても、中古のダイハツ・ミラ(7年落ち・6万km走行・車検なし・事故車)ぐらいは買えると良いな~^ ^

加油